My feeling(文学、音楽、思想)

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲武信ヶ岳

<<   作成日時 : 2010/05/06 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
テント泊で昨日から甲武信ヶ岳に登ってきました。今回はとにかく登りがきつくてダウン寸前でした。こんなに体力が無かったっけ?と何度も自問自答しながらがんばりましたが、山小屋の方に後で聞いたところによれば、今回登りに使った近丸新道はかなりきつい道のようで、もう一本先にある徳ちゃん新道は比較的楽なんだそうです。それで今日はその徳ちゃん新道を降りましたが、急勾配と平坦な尾根が程よく混ざりあっていたので断絶登るのが楽だと感じました。

やはり百名山・甲武信ヶ岳は立派です。これくらい努力をしないと頂上を踏ませてくれないのかもしれませんね。テント、シュラフを背負ったザックが普段以上に重かったのでかなり疲れました。

でも、山小屋での連休最終回の夜、宿泊者はほんの僅かだったため、ご主人のご厚意で開かれた飲み会は楽しかったなあ!有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲武信ヶ岳 My feeling(文学、音楽、思想)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる