My feeling(文学、音楽、思想)

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめカンタービレ・最終楽章・後編

<<   作成日時 : 2010/04/19 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
テレビドラマで一度見て、少し拒否反応を持ちましたが、映画大好き人間として喰わず嫌いはいけないと思い今日観ました。

でも、今日は映画の間中、名曲の数々と、のだめのけなげで天然なキャラクター、そしてひたむきさに心から感動しました。現代の女の子のピュアな姿がさわやかに描かれていたと思います。是非多くの方々に観ていただきたい作品だと感じました。

映画を見終わって一番感じたのは、若さはかけがえのない宝であり、好きなことに熱中できる機会と金銭的環境を持てるということは本当に羨ましいということでした。

太宰治曰わく
「大人とは絶望した少年の姿である」

この言葉を小生の留学体験から今ふと思い出しましたが、のだめカンタービレの映画がもし続くのなら、幸せを獲得した二人がさらに音楽で多くの人々を幸せにし、太宰の言葉には例外のあること、天然ののだめのままでいいから、皆を幸せに出来ることを証明してほしいと思います。


本当に素敵な映画、有難う!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のだめカンタービレ・最終楽章・後編 My feeling(文学、音楽、思想)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる