My feeling(文学、音楽、思想)

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲取山・縦走

<<   作成日時 : 2009/12/25 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は秩父側の三峰口、大輪から三峰神社、霧藻ヶ峰、白岩山を経て雲取山へ、下山は奥多摩湖の鴨沢へ向かいました。コースタイムは十時間以上ある一泊二日コースですが、今日はなんとか八時間半で縦走出来ました。

今回は目標に向かってただただ登りきる、無心になりながら自然と対話し自らを律する、そんなことに終始した一日でした。またハードな縦走だったので、景色を堪能すると言うよりは、山を歩ききる集中力を学んだように思います。

でも、でもである。顔を時々見上げると、遙か彼方には浅間山、アルプスの峰峰、そして富士山、いや秩父の里山も饒舌に自己主張していました。高度が増すにつれて精錬された世界に一歩ずつ近づいていくのが、何とも言えない高揚感を作り出し、それが疲労や不安と対をなすように心の中で葛藤するのでした。美しさっていったい何なんでしょうね。

今下山し中央線内でメール投稿していますが、素晴らしさの本来的な意味を噛みしめています。縦走20キロはキツかったけど日常では得難いスピリットがあると思いました。では

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲取山・縦走 My feeling(文学、音楽、思想)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる