My feeling(文学、音楽、思想)

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山・頂上直下

<<   作成日時 : 2010/09/06 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
週末、友人と富士山に行ってきました。今回は九月に入っていたので登山道での渋滞は無く、しかもこれ以上無いと思えるような快晴で最高の山行となりました。やはりお天気がよいと全てがうまくいきます。登りもお鉢巡りも下山も、景色を堪能しながら歩いてきました。

でも下山後、富士スバルライン五合目から観た富士山は素晴らしかった。やはり富士山は遠方から観た方が美しいです。近づくと厳しく、離れると美しい山って、なにかの比喩になっていませんか?

ただ、今回富士登山をしてみて、残念ながら登山のための山というより、観光のためのエンターテイメントスポット的印象を強く持ちました。ゴミはまだまだ沢山あって、時々それらを見て絶句しました。
すこし寂しかったなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山・頂上直下 My feeling(文学、音楽、思想)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる