My feeling(文学、音楽、思想)

アクセスカウンタ

zoom RSS 丹沢山のシカ!

<<   作成日時 : 2010/02/21 16:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今週末、丹沢に行ってきました。ルートは大倉から入り、塔の岳、丹沢山、蛭が岳、臼が岳、桧洞丸、西丹沢でした。おそらく丹沢に行かれた登山者の賑やかな山行ブログが今日あたり沢山アップされるでしょうから、ちょっと視点を変えて丹沢のシカの画像をアップします。

始めはシカに会えて嬉しかった。しかも何匹も現れ逃げない。その愛くるしい姿と、お尻のハートマーク模様、人間と同じような目つきなど、山行しながら本当に楽しい時間を過ごしました。

だが待てよ。登山道付近にはおびただしいネットが張られている。よく観るとシカによる自然林破壊を防ぐためのネットとあった。確かにネット外はあまり植物が無くネット内は次に芽吹かんとする植物や木々で埋まっていた。なんとも複雑な心境の中雪山を楽しみました。

一言、山小屋での元お嬢様方の言動は何とかなりませんかねえ?痛々しいです。では

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
丹沢山のシカ! My feeling(文学、音楽、思想)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる