My feeling(文学、音楽、思想)

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「アバター」

<<   作成日時 : 2010/02/14 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1ヶ月前になりますが新年に早速この映画を観ました。とにかくジェームス・キャメロン監督は素晴らしい。3Dが大きく取り上げられていますが、そんなのはどうでもいい。映画の骨旨が最も重要であると思います。白人監督が描く東洋思想、とりわけ日本の縄文文化を思わせる筆致には、近未来を生きる上で我々が取らねばならぬ事が凝縮されていたように思いました。

征服する文化や思想から共存する思想へ、世界の皆さんがこの映画を観て地球を大切にしてくれるようになるのを願うばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「アバター」 My feeling(文学、音楽、思想)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる