My feeling(文学、音楽、思想)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大菩薩嶺・登山口の番屋茶屋おすすめです!

<<   作成日時 : 2009/11/28 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
お天気にも恵まれて、今日は深田久弥百名山の大菩薩嶺に登ってきました。登山自体はトレッキングコースのごとき平易なもので、素晴らしい富士山の景色が見られた以外は登山入門の山といった感じでした。

でも、でも、今日は登山口の番屋茶屋の女将さん、いやお姉さんのことを書かずにはいられない。小さな女の子が店内にいたものだから思わずお母さんかと思っていたら、なんとその子はお孫さんだった!まずはびっくり。私はあまり食べられないので飲み物だけにしましたが、店内にいたライダーのお兄さんたちがワインを飲ませて飼育した豚入りのほうとうを食していて、旨そうに食べていた。次回は絶対に食べるぞと心に誓いながら、残りわずかのバス待ち時間までお姉さんとライダー組みとのおしゃべりに聞き入っていました。

いやあ、今日は下山後、素敵な方々に接することが出来て本当に嬉しかった。登山と言えども道中の出会いは得難い思い出になりますね。素晴らしい一日でした。女将さん、有難う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大菩薩嶺・登山口の番屋茶屋おすすめです! My feeling(文学、音楽、思想)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる